読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よすのブログ

SimutransやFFRKネタを中心に。鉄道ネタも?

近況報告なんてなかった

随分久々の更新になりました。更新しないまま闇に葬り去るつもりでいたのですが、先日比較的仲のよい(と私は思っている)後輩にこのブログの存在がばれました(といっても別に隠しているわけではないのですが)ので、形だけ更新しておきます。

6月15日の更新後、4ヶ月半空いたことになるわけですが、この間にあった大きなこととしては夏休みの鉄研行事3つがあげられると思います。

鉄道模型コンテスト

東京ビックサイトで8/8(土)・8/9(日)に行われた鉄道模型コンテスト。私はこのボードの作業には全く参加しておりませんが、コンテストに便乗する形で東京旅行をしてまいりました。とはいっても、一応お仕事はしておりまして、トラブル対処にもあたっていました。

この模型コンテストの過程で、九龍さんとお会いしまして、何時間かしゃべっておりました。その節はありがとうございました。

50周年記念行事

鉄研の創立50周年を記念して、貸切列車の運行(8/23)・記念誌の発行を行いました。まあこれに関連して人生初の徹夜をしてみたり、終電近くの列車で帰宅してみたりといろいろと大変でしたが、達成感はすごいものでした。ちなみにこの行事を通して先述の後輩と仲良くなりました(と私は思っています)。

鉄研旅行

恒例の鉄研旅行(鉄道研究部夏季取材旅行)、今年は東北地方が行き先でした。こちらも色々と楽しい思い出があるところで、現在絶賛旅行記の執筆中ですが、まだ6日のうち2日分しかかけていません。あと何ヶ月かかることやら。完成した暁には、部誌に掲載される予定ですのでぜひお読みいただければと思います。

 

というわけで、夏休みをこれだけに要約してみました。正直申し上げて、他にはほとんど何もしておりません。

機会があればこれらの思い出を詳しくお話したいところですが、既に4ヶ月更新をあけてしまいましたのであまり期待しないでください。

またその気になればまたなにか書いておきますね。