
よすのブログ

SimutransやFFRKネタを中心に。鉄道ネタも?

【Simutrans】最初の線路(笠置地区開発記・2)

Simutrans ゲーム

前回↓

yostar.hatenablog.com

迷った挙句、長浜へ路線を延ばすことにしました。

路線は複線非電化で建設します。すぐに電化されるのは目に見えているのですが、それでもあえて非電化で走っているのは最初の需要の少なさと、気動車の転用場所が決まっているためです。

 

動画ではないので、工事風景を示したりはせず、完成形だけをご覧頂きます。

f:id:yostarmash8848:20160722194741p:plain

笠置周辺です。キハ17が2両で走っています。市電完成前なので、街は一切開発されていません。

f:id:yostarmash8848:20160722194923p:plain

 隣町の総社周辺です。灯台前駅は無理矢理作ったので周辺の線形が悪いです。Experimentalなら総社駅で待避する列車が多く出てくることでしょう。

f:id:yostarmash8848:20160722195005p:plain

あきる野周辺です。あきる野を通すか通さないか迷いましたが、通すことにしました。

f:id:yostarmash8848:20160722195115p:plain

長浜周辺です。長浜駅が3面5線となっていますが、これは里庄方面への分岐や折り返しを想定したものです。

 

ちなみに、車庫は思うところあって長浜より先に建設してあります。

 

路線図はこちらです。

 

まあ乗客は案の定少ないので、笠置市内に市電を建設してみます。環状線にすれば早いのですが、一方通行になりちょっと不便だということで、今回はあえて普通の路線にしてみようと思っています。2路線建設するほか、那須塩原へのアクセスもこの市電でまかないたいと思っています。

 

市電のルートはまだ検討中ということで、今回はここまでにしておきます。