よすのブログ

裏方に生き甲斐を感じる人間の雑記

2015-01-01から1年間の記事一覧

第9回 みんなで決めるゲーム音楽ベスト100

お久しぶりです。長らくtwitterの方ばかりやっておりまして、こっちで書くことがなかったのですが、今日からたまに更新していきたいと思います(できるとは言っていない)。さて、再開1回目のテーマは「第9回 みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の結果(http:…

阪急神戸線のダイヤに対する意見を列挙してみた

24日ぶりの更新ですね。まあわかっていたことですが、twitterとかいうミニブログ的な何かを並行してやっていると、ブログの更新は全くできていませんね。某先輩よりはましですが 更新している日には次々と話題が浮かんでくるんですが、翌日になるとすっかり…

ポテそば!

先日、今話題のポテそばを十三にいって食べてきました。酷い写真ですがお許しください。最近登場した期間限定のポテざるそばをいただきました。食べ方を迷っていたので、いろいろと試したのですが、別々に食べても、一緒に食べても予想以上に美味しかったで…

マリオと私

また更新間隔があきました。 今日はマリオシリーズと私の関係を振り返ろうと思います。 マリオシリーズのBGMに最近はまってしまい、作業用BGMも専らこれになっています。 今マリオBGMにはまっているのは、もともとマリオシリーズのソフトが好きだったのも大…

Simutrans-Experimental のダイヤ以外の部分について勝手に要約してみる

皆様お久しぶりです。このたび、Simutrans-Experimentalなるものが本格的に登場したようです。「ダイヤを組めるSimutrans」というのがうりだそうです。いやはや、時代も変わりましたね。Simutransにダイヤの概念が出てくるとは。 さて、これについて、まとめ…